いいこと満載!バスで出かけるディズニーツアー

行きはラクラク、帰りは辛い?!電車で行くディズニー

ディズニーランドに行く場合、多くの人が電車を利用します。
乗りなれた交通機関はつい便利だと思ってしまいますが、ディズニーランドに限ってはそうとも言えません。
東京駅から最寄の舞浜駅へ向かう場合、乗車時間だけなら最短で13分と近く思えますが、大変なのは駅での移動です。舞浜行きの京葉線ホームは東京駅でももっとも深い場所にあり、地上改札からだと歩いて10分はかかります。行きは下りですし、気分もいいでしょうから大変には感じませんが、帰りはどうでしょうか?
お土産を沢山持って地上に向かうのに苦労したという人も多いはずです。ただでさえ一日遊んで疲れているのに、荷物を抱えての移動は大変です。
そんな経験をした人にこそおすすめなのがバスツアーなんです。

もう時間も気にならない!バスツアーのメリット

バスツアーのメリットはディズニーランドまで直行という点です。当然ですが、電車の場合は舞浜駅からさらに移動しなくてはいけないので、この差は大きいんです。さらに到着や出発の時間も決まっているので事前にしっかりと計画を立てられます。時間を気にしながらパークを回るよりよほど効率的に回れますね。
他にもお土産を買ったって、帰りはバスに乗せるだけですから後はゆっくり休みながら帰ることが出来ます。
料金にしても、バスツアーならパスポート代込みで格安ですから、遠方になればなるほど交通費も抑えられます。その分をパークで使えるんですから、これも魅力です。
経験したことのない人はぜひ一度バスツアーを利用してディズニーランドに行ってみてください。